トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

オンライン・メディカルヨガ体験教室

こんにちは。緊急事態宣言の期間が延長となったゴールデンウイーク明け。

本当に身近な人々の状況だけ見ていても

❝疲れ❞がめだってます。精神的な疲れ。。。。

「せっかくのお休みの時間ができたんだから楽しまなっくちゃ(^^♪」

そんな風に言ってみるし、言い聞かせるし、言ってる人も多いですが

不自由と不安が途切れることなく身にへばりついていて

心から楽しめるも、安らぐも

正直なところはやはり無いのだなーって気付き始めてます。

心の疲れを見ないふりして 気付くともっとつらくなるから

気づかないことで自分を守ってるわけですが

それを続けることで今度は肉体が固くなっていきます。

筋膜、筋肉、関節が動かしにくくなり、内蔵の働きが滞り

胃腸の調子が悪くなってきたり、食欲のコントロールができなくなったり

さらに元気がなくなってきたり、日常生活のあれこれが

だんだんやる気がなくなってきたりと

精神的な疲れが身体の調子をくるわせる。

これ どーすればいいのか

身体を緩めてください
ゆったりと呼吸をして 楽な方向に身体を動かして

身体を緩めてあげてください
「そんなことで どーにかなるものではないわ」とお思いでしょう。

はい、ちゃんとしたやり方があります。

ただ息を吸って吐いてではない やり方、動き方があります。

一度知ればとても簡単なやり方で心と身体を緩めることが自分でできます。

ZOOMメディカル・ヨガレッスン

今まさに皆様に出会っていただきたいエクササイズです。

お家の中の畳一畳分のスペースで気軽に出来るエクササイズです。

また好きなことを存分に楽しむ生活にすぐ戻る準備のためのエクササイズです。

今まで運動を日常でやってこなかった方もここから始められるエクササイズです。

是非一度ご体験ください。

ご参加お待ちしております。

メディカル・ヨガレッスン

さて、6月よりZOOMアプリを使ったメディカル・ヨガのオンライン・グループレッスンを開催致しますが、それに先立って、下記日程にて体験教室を行いますので、お気軽にご参加下さい。

<日時>

  1.  2020年5月14日(木)10:00~11:00
  2.  2020年5月28日(木)10:00~11:00

<参加費>

無料

※6月より月2回コース@2000の予定

<講師>

かわち まゆみ(トリガーポイント研究所認定インストラクター)

ブログ⇒

<参加申し込み>

参加申込フォームをご入力の上、送信お願いします。

48時間以内に返信いたします。

オンラインメディカル・ヨガレッスン参加申込

メディカル・ヨガレッスン②