トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

サプリメントのご紹介

筋筋膜性疼痛症候群の概念をまとめたトラベル博士らによりますと、痛みを軽減し体調を整える為には、1日あたり下記のような量のビタミンが必要とされています。
  ・ビタミンB1 :300mg
 ・ビタミンB6 :10~100mg
 ・ビタミンB12:3μg
 ・葉酸    :400μg
 ・ビタミンC :45mg
しかし、わが国で市販されているものでこの量を摂取しようとしますと、すごい量を服用しなければなりませんし費用も掛かります。
また、医療用サプリは、含有量は多いのですがとても高額です。
そこで、国内のサプリメーカーに依頼し、1日3錠服用すると、トラベル氏らが必要としているビタミン類を摂取することができるサプリメントを開発致しました。
トリガーポイント・タブレット{TPクリアー)
 1袋(90錠:約1ヶ月分) 1,900円(税・送料込み・賞味期限2年間)
 販売者:トリガーポイント研究所(福岡市)
 品質保証:グリーンハーツ薬局(高知市)
コンテンツ作成・責任者:佐藤恒士(さとうつねし)


整体治療歴約25年。自力整体法、長谷川淳史先生のTMSメソッド、石川県小松市の整形外科医、加茂淳先生からトリガーポイント療法等を学び、現在は、トリガーポイント理論を多くの方に広める為にトリガーポイント研究所を設立し筋筋膜性疼痛症候群(MPS)の啓蒙活動と後進の育成に力を注いでいます。詳細はこちらを参照ください。

カテゴリ

月別