トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

「トリガーポイント鍼治療」で首の痛み、腕の痺れから解放された!

 

南浦和にお住まいのメールマガジン会員の方から「トリガーポイント鍼治療体験記」が届きました。
この方も医療機関をはじめ、さまざまな代替医療を受診されましたが改善せず、筋筋膜性疼痛症候群の視点での治療を行っているところで、ようやく痛みやしびれから解放されたとの事です。
痛みやしびれで困っておられる方にお伝えしたい、ということでしたので投稿して頂きました。

トリガーポイント鍼治療体験記

 
私は「トリガーポイント鍼治療」で、首の痛み、腕の痺れから100%解放されました。それも5,6回目の治療でです。 
整形外科では、頚椎ヘルニアによる神経圧迫云々という説明を(真に)受け絶望し、整骨、カイロなどを試しても全く効かず、四六時中襲ってくる痺れに「これと一生つきあうのか…。」と、身も心も疲れ果てた時に、「トリガーポイント」という言葉(以前整体を学んだ時に出会った言葉)に再会しました。色々と調べるうちに、「トリガーポイント鍼治療」なるものの存在を知り、期待に胸をふくらませて治療を受けたが1件目は駄目で、ラストチャンスと思ってお世話になった2件目の治療院で奇跡は起こりました。
 
現在再発は全くなく、メインテナンスのために付き1回の予防コースでお世話になっています。 正直、一番信用していなかった怖いだけのイメージしかなかった鍼治療に救われたわけですから、人生本当に最後までわかりません。
 
ヘルニア由来の痛みや、痺れにお悩みの方には、「トリガーポイント鍼治療」も受けて頂くことを強くお勧めいたします。 
ただ、良くお調べになり、しっかりとした指導者の元で研修を受けた方に治療をお受けになって下さい。 通常の経穴を用いる鍼治療よりも深く刺すために、熟練者でなければ使いこなせる技術ではないそうです。」
 
                                    南浦和在住のメールマガジン会員(男性)
コンテンツ作成・責任者:佐藤恒士(さとうつねし)


整体治療歴約25年。自力整体法、長谷川淳史先生のTMSメソッド、石川県小松市の整形外科医、加茂淳先生からトリガーポイント療法等を学び、現在は、トリガーポイント理論を多くの方に広める為にトリガーポイント研究所を設立し筋筋膜性疼痛症候群(MPS)の啓蒙活動と後進の育成に力を注いでいます。詳細はこちらを参照ください。

カテゴリ

月別