トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

やさしい木

住所 岡山県岡山市北区奥田西町12-6
責任者 藤下浩美
電話番号 090-3176-6535
予約URL ご予約・お問い合わせ
特徴 ひとりひとりに合った施術  癒しから痛みまで丁寧に対応いたします

・メディカル・ヨガ インストラクター
・タイ式マッサージ インストラクター
・トリガーポイントセラピスト
・健康マスター/エキスパートNo.1100653
・キネシオロジーナビゲーター
・CBD認定アドバイザー

スッキリしたいお疲れの方、肩・膝・腰痛でお困りの方

いろんな症状に方にお越し頂いております

全国には推定2000万人のなんらかの慢性痛を有する方がおられ、7割程度の方が現行治療に満足していないというデータがあります。

急性痛は「「これ以上動くと危ないよ!」という警告信号としての役割があり、体にとって必要な痛みです。一方、慢性痛の場合は警告信号としての役割を果たしておらず、「身体」「心理」「栄養」が複雑に絡んでおり、生活の質(QOL)の低下がみられます。

疲れと痛みは一直線上にありあります。「ちょっと痛む」「疲れがとれない」「ストレスが多い」という違和感から…気がついたら「いつも痛みがある」とうことにもなりかねません。疲れを感じたら速やかに解消されることをおススメします。

トリガーポイントは誰にでもあります。トリガーポイントの器がいっぱいになって水が溢れる前に対処しましょう。 

もし、あなたが、慢性痛(腰痛・膝痛・頭痛…)で困っているなら一度ご相談ください。痛みは速やかに解消するに限ります。

何が改善の近道なのか?一緒に探しましょう。