トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

「新しい食事法」講座

ZOOM単発講座会員限定オンライン

開始日時 2022年02月14日
開催日時 2022年2月14日20時~21時
講師 トリガーポイント研究所栄養顧問 大西紀子
場所 ZOOM
参加資格 トリガーポイント研究所会員(正会員・賛助会員)
費用 1000円
申込方法 下記申し込みフォームからお願い致します。

健康相談プロジェクトで健康相談を受けていますが、私が相談を受けている人の中で、1年くらいかけて断薬までこぎつけて、症状の半分くらいは改善するのですが、残りの半分の症状は元々の病気からきている症状が残り、それ以上悪くはならないけれどよくもならないという状態が続いている人が数人いました。

私は、本当に必要な栄養が揃っていれば、体が自然に治っていくと考えています。
そのため、うまくいかないのは何かが間違っているのではないかと思い、常によりよい情報を探していました。

そして、新しい食事法のもととなる理論を見つけ、勉強し、去年の9月から取り入れるようになりました。
そのことについては新しいブログでもシェアさせていただいていますが、分かりづらい所もあるかと思います。
今回、どのような点を変更し、どのような効果があったのか、私自身と相談者の例を交えながら、お話ししたいと思います。

今回の受講料は、健康相談プロジェクトで相談を受ける人の中で経済的に苦しい人のサポート代に充てさせていただいています。
大切に使わせていただきます

見逃し配信

当日収録した動画を後日見逃し配信致します。

お申し込み

下のお申し込みフォームからお願い致します。