トリガーポイントとは?腰痛・肩こり・関節痛などの痛みの原因です。

トリガーポイント研究所

整体ヨガ教室

住所 京都府船井郡京丹波町須知天神1
責任者 谷山 賢治
電話番号 0771-82-2202
予約URL ご予約・お問い合わせ
YouTube
特徴 私の想いはただ一つ、痛みや不調を根本的に解決したい! それにはこの整体ヨガはこれまでにない、とても優れたセルフケアである。 と心の底から自信を持って言い切れます。 それを一人でも多くの困っておられる方へ届けたい。 そして笑顔になって頂きたい。

  • 柔道整復師
  • 鍼師
  • 灸師
  • 按摩マッサージ指圧師

たにやま鍼灸整骨院では「整体ヨガ」という体操教室を
定期的に開催しております。

整体ヨガとは?

たにやま鍼灸整骨院での治療を自分自身で行えるようにする為のセルフケア。
テニスボールや麺棒などの簡単に安くで手に入る道具を使って
筋肉をほぐしたりツボを刺激します。
そして柔らかくなった筋肉を正しく伸ばすことにより
様々な不調の原因となっているトラブルを解消していきます。

整体ヨガ(体操教室)をなぜ始めようと思ったのか?

①現在、通って頂いている患者さんの治療効果を上げる為
通って頂くだけの治療で根本的に改善させていこうと思うと時間と頻度がどうしても多くかかってしまうので自分でできる正しいセルフケアを身につけて頂き、早期に痛みや不調のないお身体になって頂きたい。

②痛みや不調が改善された患者さんの症状が再発しない為
治療を卒業されても日頃のクセや生活習慣、ストレス、環境の変化などで以前の症状がひょっこり顔を出すことがあります。そんな時に正しいセルフケアを学んで頂くことにより以前のような症状まで悪化することのないように予防して頂きたい。

③治療院へ通うまでではないがお身体に不調を抱えておられる方の悪化予防と治療。
治療院では痛みや不調がなく予防を目的にご来院される方はあまりおられなく、もうどうしようもない状態でご来院くださる方が大半です。もう少し前にケアしておいてあげればこんなことにならずに済んだのにと思うことが多々あります。そこで普段の生活の中で体が出すサインに気付き、正しい対処の方法を知っておけば病院や治療院へ行く必要もなくなると考えました。

受講料・持ち物・服装

詳細はサイトをご覧下さい。⇒