トリガーポイント研究所
HOME 研究所の目的 日本の痛み医療 痛みを起こすのは? トリガーポイントとは? トリガーポイント治療 運営者情報

「イスラム国事件調査委員会」

新聞報道によれば、先頃のイスラム国による日本人拘束殺害事件についての政府の対応について、調査委員会を設置して検証することにしたという。しかしその記事を見ると調査の対象には政治家は除外されるということのようである。政治家が除外されるということになると、調査の対象は外務官僚だけということになるのだろうか。どうも納得がいかない。

そもそも今度の事件について、殊更に調査委員会を設けて調査するということは、今回の対応に疑念があるとする世論の存在を、政府が認識していることを示している。

行政府がその施行した業績を反省し、今後の政策施行の指針とすることは当然のことであるが、今回の調査は事件に対する国としての対応の是非を検証するもので、単なる事務処理を問題としているものではない。とすればその対応に関係した安倍総理を含む政治家が除外されては意味がないではないか。

事件直後にも私の見解を述べたが、後藤さんと湯川さんがイスラム国に拘束されていることを承知しながら、安倍総理がカイロでイスラム国を刺激する発言をしたことの軽率な行動が反省すべき核心であり、それ以外の何物でもない。

この期に及んで仰々しく調査委員会を設けて云々するということは、安倍総理の失態を他に転嫁し隠蔽するためのものとしか思えない。検証の結果発表によっては、さらに国民の不信を招くことになりかねない。政府はそれを十分に認識して対処すべきものと思われるが、賢明なる諸兄のご意見を伺いたいと思っている。

(平成二十七年二月十二日)

2015年6月29日

所長の佐藤です。

セミナーを各地で行っています。研修会や勉強会にも呼んでください。

 

トリガーポイント研究所 Facebookページ
セミナー・講座

『痛みが楽になるセミナー』
『エクササイズ無料体験会』
『痛み治療のワークショップ』
申し込みはこちら…

【神奈川県川崎市】
内臓反射テクニック講座
日時:2019年3月10日~
会場:サンピアンかわさき
住所:川崎市川崎区富士見2丁目5−2 ⇒詳細

【福岡県福岡市】
原因を突き止めるTRA講座(全3回)
日時:
1)4月07日(日)10時~17時
2)5月26日(日)10時~17時
3)6月16日(日)10時~17時
会場:Ramtha福岡
住所:福岡市東区千早4-1-6 稲光Ⅱビル2階 ⇒詳細

【兵庫県神戸市】
メディカル・ヨガ指導者養成講座
日時:2019年4月7日(日)~
   10時~15時
場所:神戸市勤労会館
住所:神戸市中央区雲井通5丁目1−2 ⇒詳細

【大阪府大阪市】
頭蓋オステオパシー講座
日時:2019年4月13日~
場所:こころ鍼灸整骨院 長居院
住所:大阪市住吉区長居1丁目3-38 ⇒詳細

会員募集
コンテンツ
所長のブログ