トリガーポイント研究所
HOME 研究所の目的 日本の痛み医療 痛みを起こすのは? トリガーポイントとは? トリガーポイント治療 運営者情報

「悟り」

ふりかえってみると、七十才代までは飯塚の街中まで歩いて往復していたが、八十代になってから足腰が急に衰えるようになってきた。

明治小学校時代の同級生が次々に旅立つに至って、近頃は自分に順番が廻ってくるのも間もなくのことだろうと思っていた。

しかし、不思議なことに、昨年、九十の坂を越してからは、平坦な道の続く高原に上がったような気分がして、歩いている道の先には濃霧の垂れ込めた曖昧模糊とした風景が広がっている。その先には目も眩むような断崖絶壁が待ち受けているのだろうが、幸いにしてまだそれは見えない。

賢明な人なら、さしづめ悟りを開いた境地というところだろうが、凡人の自分は、煩悩渦巻く俗世へ引き戻されたのかも知れない。

寿命の事は所詮知りえないことで、考えても始まらない。どこまで続く道かわからないが、辞書をめくりワープロの操作が出来るかぎりは楽しむとしよう。

(平成二十五年 一月五日)

 

 

 

 

 

 

2013年2月18日

所長の佐藤です。

セミナーを各地で行っています。研修会や勉強会にも呼んでください。

 

トリガーポイント研究所 Facebookページ
セミナー・講座

『痛みが楽になるセミナー』
『エクササイズ無料体験会』
『痛み治療のワークショップ』
申し込みはこちら…

【福岡県福岡市】
トリガーポイント塾
日時:2019年6月22日~6回
会場:トリガーポイント研究所
住所:福岡市東区西戸崎2-1-30 ⇒詳細

会員募集
コンテンツ
所長のブログ